2009年合宿の感想
 はじめ顔合せの時は、ちょっぴり緊張。ゲーム、動く彫刻に進むにつれて徐々に解放感。二日目になり、皆さんと一体感を味わい、帰る時は、ほめ言葉のシャワーで満足感。流れるような進行〜とても充実していました。
 ゆったりとしながらも変化のある時間、よかったです。1日だけだったので、もっといろんな方とお話ししたかったですが、来年は2日続けて来れるといいナと思います。
 盛りだくさんの内容をとても心地よく体験させてもらえました。知らない内容のことがたくさんあったのでとてもわくわくドキドキでした。楽しく笑いながらのもの、深くしみじみ考えるもの、とてもバランスよくミックスされていたと思います。心深い所で満たされています。素晴らしい2日間でした。
 みなさんにとてもよくしていただいたと思います。お疲れのところ、本当に心細やかにお世話頂けました。申し訳ないほどです。とても満足しています。また来年、参加できたら、こんなにうれしいことはありません。ありがとうございました。
 合宿が始まる以前から準備された数々、そして、その場、その参加者に対応したゲームやウォーミングアップ、続いてストーリーや動く彫刻など全て意味ある流れだったと思っています。ここちよく、暖かく、美味く、楽しい、たくさんのエッセンスが入った合宿でした。
 スタッフのみなさんのお心遣いが、ほんとうにうれしく、ありがたく感じました。感謝感激感動しています。
 会場を2つに分けてのストーリーは、また少人数で味わい深いものをいただけました。外に出てのセッションも広い自然にかこまれて気持も広がりますね。でも何よりも何よりも人のつながりをたくさん感じる私にとってとっても大切なワークでした。
 いろいろありがとうございました。会場移動などで事務局のみなさんはご苦労も多かったと思いますが、ユーのみなさんの配慮や工夫や準備と参加されるみなさんの思いが1つになると、どんな条件の中でもステキな研修になるようにいつもおもっています。これからもよろしくお願いします。
 本当に素敵な時間を提供していただきありがとうございます。うに、かに、しゃこは美味しかったです。
 準備運動もとても楽しく出来ました。動く彫刻やストーリーはやればやるほど、発見できることも多く、新たな感動がありました。とってもおいしいウニとカニをたくさん食べられてとても満足しました。思い出に残る飲み会でした。
 変化があってよかったと思います。すべてが用意され、すべてがよい刺激や恵みになりました。このメンバーのワークショップの一員だったことが、とてもありがたかったです。
 今回の合宿に当たり、設営や運営など本当に大変な思いをされたと思います。お陰様で素晴らしい2日間を過ごせた事、事務局の皆様には感謝でいっぱいです。どうもありがとうございました。

戻る























inserted by FC2 system