2016年合宿の感想
初めての参加で、不安も大きかったですが、久しぶりに自分に向き合い人とふれ合うことができ、プレイバックは、新しい自分と人に出会える場だと感じました。ファシリテーターのあたたかさが、ふんわり場をつつみ、心がじわじわあたたかく、そして涙でいっぱいです。
人の気持ちを素直に感じることがdきたし、受け入れられている感じがありがたかった。自分のストーリーを語らせてもらい、心のおもりがとれて、心が楽になり、ゆるんだ感じでとてもここち良いです。プレイバックの力を感じました。
現実から離れる時間を持つ事ができて、心の整理がつけられました。自分が気付かずにいた事を、他の人のストーリーで観る事ができたり、奥が深いわー。
居心地のいい空間でした。参加者一人一人がすばらしかったです。初めての方が全員テラーになって、いろいろチャレンジしている姿に感動しました。
日常を忘れて没頭できました。心身共にバランスよく活動でき、人のあたたかいオーラにふれた、ホッとする時間でした。自分の中の思いを1つ浄化することができたように思っています。
名残り惜しいです。すてきな時間をありがとうございました。人の心に触れるという意味では仕事も同じですが、プレイバックは疲れ方が違います。自分の心にも触れられること、それを否定せずに判断せずに受け入れてくれる貴重な場だと感じております。

他の感想を読む

トップページに戻る


























inserted by FC2 system