子育てママのためのプレイバックシアターの感想
2016年1月18日

とても、新鮮でした。こんなにも、自分の感情を客観的に見る事ができてよかったです。なんとも言えない爽快感です。心にも風を通したら、いいなと思いました。
今日は年末からずっと抱えていたものを表現してもらって、良かったです。新しい発見もあったので、今日からまたゆっくり自分の感情に目を向けてみようと思います。
自分の考えていることや感情、情況などを言葉にし、それを他者に表現してもらうことにより、すっきりすることができました。「過去のことは、過去のことではない」という、ファシリテーターの言葉も印象に残っています。
自分がいろいろと傷つきやすくて、すぐに心にためてしまう部分があるのですが、ためて感情でいっぱいになってしまうと、相手の気持ちとかわかりにくくなったりするという発見?(当り前ですが)すごくよくわかって、いろいろ考えることができて、とてもよかったです。


他の感想を読む

トップページに戻る

























inserted by FC2 system