第11回自主公演の感想(テーマ「思い出」)の感想
 公演とてもすばらしい表現とてもよかったです。家内もひじょうに喜んでました、時間があっといゆうまに過ぎ次回だれか誘って行きたいと言っておりました。
 泥沼の誘い、お子さんの泥沼にはまり、助けるその三人とてもすばらしかった(実写よりすごい)。ありがとうございました。
 私はまだ16歳で思い出といっても少ないものです。思い出といわれて私が一番初めに思い出すのは、今回の会場の目の前にある教育文化会館です。そこでの演劇発表の楽しい思い出です。でも今回発表していた人の中には悩みとか後悔とかいい思い出じゃない人ばっかりで・・・これから長い人生の中で経験するのかなと思って勉強になりました。ありがとうございました。
 初めて公演をみました。勉強会のときの雰囲気とはまた違った印象を受け(緊張感があるかんじ)ました。知らない人のストーリーをみるのは、自分と違う思考パターンが楽しめて?おもしろいなぁと改めて思いました。型にはまったおしばいも好きですが、プレイバックみたいな自由なかんじも好きです。けっきょく、演じることとか観るのが好きなのだとさらに実感できる時間になりました。ありがとうございました。楽しかったです。おつかれさまでした。
 勉強になりました。会場の規模や雰囲気もプレイバックという内容にあっているのでしょうね。皆様のますますのご活躍をお祈りいたします。おつかれ様でした。また勉強させて下さいね。
 おもしろかったです。沢山笑いました。話を聞いてすぐに演じる事が出来るのはすごいと思いました。
 お疲れさまでした。台本のない芝居で役者はいつも出ずっぱりで、90分気が入っているのはすごいなぁと公演のたびに思います。舞台そでがないって大変・・・
 あまり観たことのないパフォーマンスだったので楽しかったです。話を聞いたり観るだけでなく体験したような気持ちになりました。ただ少しテンポがゆっくりなのでねむくなっちゃったかも・・・シンプルでいろいろ楽しめるのがいいですね!
 演者が3人で、前回より1人少なかったでしょうか???シンプルで良かったです。
 過去から現在につながる思いを表現するのは難しいと思う。
 ドブに落ちた話はみんなにありそうな話で思わず自分もタイムスリップしました。
 今回も楽しかったです。
 とても楽しかったです。初めてでどんなものか不安でもありましたが、なるほどなぁと思いました。今日は自分の体験をお話する勇気がありませんでした。これがダメなんだよなぁと思っています。また機会があれば是非参加したいと思いました。
 今回、テラーになりたいと思い参加させていただきました。しかし勇気なく(?)、テラーになれませんでした。でも、何かモヤモヤしていたものが、他の人のみていて、晴れたように思います。ありがとうございました。
 とてもすばらしい表現で感動的でした。過去の断面が活力を帯びて再生。新しい体験となるような気がしました。
 お疲れ様でした。アドリブなのに、すごい息のピッタリ合った演技(パフォーマンス)で、すごくびっくりしました。笑いあり、涙ありでした!!
 初めてのプレイバック参加でしたが、大変興味深く見れました。「思い出」というのも、いざ思い出そうとすると、なかなか思い出せず、最後は頭が痛くなりました。次回再び参加したいです。
 初めて公演を見ました。来てよかったな、と思いました。アクターの方達の表現力に喜びを感じました。また今度来ようと思います。
 楽しかったです。皆さんの演技に会場づくりに感動です。
 よかった。
 いつも素晴らしい公演ありがとうございます。皆さんが様々な思い出、出来事を話して下さって私にも本当に似たような話があって励まされました。
 初めての経験でした。話を聞いて即お芝居にするなんてビックリしました。
 とても楽しい時間でした。テラーの気持をそのまま受けとめて表現する力、演じる方々の感性の素晴らしさを感じます。
 プレイバックを通して、自分の気持ちをふり返ったり、思いの強さを感じました。他者のプレイバックを見て、自分のことのように感動できるのがすばらしいところだと思います。本日はありがとうございました。
 ストーリーをそく座に理解して寸劇出きるなんてすごいと思いました。一日のほんの数分の出来事にもストーリーがあって私自身もっと感動して生きなければなーなんて思ってしまいました。本日はすばらしいパフォーマンスありがとうございました。
 とても楽しかったです。私のまわりではまだまだ知られていません。もっと知らせるには何が効果的なのでしょう。人の気持、自分の気持を、再考するとても有効的な方法と思います。もっと勉強したいです。
 テラーにて見せていただきました。自分的に重たい事として抱えていましたが、客観的に見ることで抱えている事が手放すことができてすっきりとしました。ありがとうございました。
 ”思い出”というテーマも、とても心情にふれる内容だったと思います。さわやかな環境でゆったりと楽しむことができました。
 ずっと気になってた思い出を自分の外に表現する気持ちになれず、くすぶりつづけてましたが、皆さんに協力してもらえ、安産した気分です。本当に心が軽くなりました。もう少し時間があればいいなと思いました。他の人のプレイバックをみて感じることもあったので、帰りの車で皆にきいてもらうことにします。ありがとうございました。
 あっという間の1時間半でした。自分がこの仕事に就こうと思ったきっかけのストーリーを演じてもらい良い気持ちになりました。(温かい気持)実家に帰ることの不安もありましたが、私にとって沢山の思い出のある場所に帰れることは意味のあることだと感じることができました。勇気と希望をいただきました。ありがとうございました。コンダクターの方が最後に「そのお店に帰るんですね。」と言ってくださった事嬉しかったです。
 間が絶妙でした。沢山台詞を言えば良いわけではないと云う事が良く解りました。
 熱心な公演本当に感心しました。又の次の公演も期待しています。
 今日は素晴らしいストーリーを見せていただきました。見ているうちに、本当の情景がうかんでくる位に伝わってきました。また次回を楽しみにしています。
 ひさしぶりに参加させていただき、自主公演を見るのは初めてでしたが、おちついた会場のふんい気のなかで参加のみなさんの思い出話に耳をかたむけ、劇を見て、とてもいい時間がすごせました。にがい思い出の中にも笑いのある内容があったので、演者の方の表現力で楽しく笑うことができました。ありがとうございました。

他の感想を読む

トップページに戻る



























inserted by FC2 system