第14回自主公演(テーマ「つながり」)の感想
 あっという間に時間がたちました。短い時間に心の旅行をしている感じでした。
 若い男性のお父さんのエピソードが印象的でした。気にかけているというのがステキだなと思いました。
 どのエピソードもとてもすてきでした。切ない、悲しいストーリーに限らず、うれしい、楽しいエピソードもいいものだと思いました。
 ありがとうございました。やっぱりtellerになった方がいいですよね。全く知らない方のちょっとした出来事や想い、深い気持ちなど一緒に体験したような時間です。深いですね〜ぜひワークショップにも参加させて下さいね。
 今回初参加させていただきました。表現の大切さを学ばさせていただきました。心のトビラを開いていただいた気分です。ありがとうございます!
 本日初めての参加です。参加するまでどのような内容なのか雰囲気などわからず不安な気持ちでしたが、時間の経過とともに何かあたたかな気持ちになりました。自分の日頃の気持ちや言動をもう一度振りかえって考えてみようと思います。ありがとうございました。
 話の内容に合せて演者の役割分担が自然と決まっていることにおどろきました。
 打ちあわせもなしに人の気持ちを3名で表すことにおどろきました。色々な感情を常に考えていないと難しいことだと思います。また観客も自分の気持ちをみなの前で素直に言えることにもおどろきました。共感できるということはすごいですね
 とても良いストーリーに出あうことができ、あたたかい気持ちになりました。アクターのアクションがテラーの気持ちをしっかりつかみ表現され、見ている私たちに伝わり感動しています。ありがとうございました
 すばらしかったです。多様なフォームをみせてくださって、観客と一体にになった空間でした。
 今回も感動的な内容が多かったです。アクターが3人でも全く少ないと感じませんでした(いつもと同じくですが)。あたたかい共感の空気が場に満ちてとても良い気分になりました。メンバーの皆様の力量の高さも感じました。
 テラーの話を良く聴いて、大切なポイントを余さず表現していて素晴らしいと思いました。お互いのやりとりが自然にできていて、安心してストーリーの中に入って行けました。
 最後のコラージュでスッキリした感じで帰る事ができます。
 大切な場面をありがとう。
 場面場面をよく想像し、演じられてよかったと思います。
 言葉にならない心のありようを見ている気がしました。言葉を超えたコミュニケーションのような・・・
 素晴らしい時間でした。ありがとうございます。
 いつもながら素晴らしいパフォーマンスに感動しました。心の大事な部分を直接揺さぶられる思いがします。アクターの皆様の表現だけでなく、”間”や”音”に情緒が突き動かされます。言語を超えた何かをつかみ取る流れに驚かされるばかりです。
 今回の公演をみて、ますますプレイバックシアターに興味を持ちました。一瞬にして人の気持ちをつかみ、感動や喜びを与えられ、一緒に体験できることがとっても素敵なことだと思いました。
 今日はこんなに素晴らしい公演、ありがとうございました。
 今日はありがとうございました。いつも思うのですが、演じて頂くことで”自分の気持ちを見られる”ことは、新鮮な体験です。又、本当に同じ場面が再現されることはいつも驚きです。自分を振り返ったり、再確認できることが自分にとって良いことと感じています。時間がゆるす限りこれからも参加していきたいと考えています。
 本日は初めて参加させていただきました。紹介でこのような公演があることを知りました。自分が今考えていることや悩んでいることを実際に演じてもらうことは、少しはずかしいという気持ちもありましたが、それ以上に心がスッキリする気持ちやあらたな発見がえられました。ありがとうございました。
 プレイバックシアター2回目の参加になります。気持ちが形になって表現される事は、心の中が整理され、いろいろな感情を受け入れる事ができる気がしました。まだまだ語り手に出る勇気がありませんが、なんだか温かくなるような、おみやげをもらえた気がします。ありがとうございました。
 今日も楽しかったです。時間があっと過ぎた感じです。二人のペアの心の動きがいつも自分にあるなァと思って、楽しく思いました。今日は沈黙の時間が少なくてよかったです。
 面白かったです。すっ、と、こちら側に伝わってきて楽しかったです。表現方法が多くて、すごく楽しかったです。なにより、まさか、先生の仕草が一致するだなんて、びっくりしました。やりとりも、僕の心の中の声もそのまんまの感じでしたし。アクターの方々が、僕の言葉から感じ取ってくれたんだなぁと思うと、凄いなぁ、と思うと同時に嬉しかったです。また観ます。
 大盛況&大成功おめでとう!今日のエピソードも笑いあり涙ありでとってもよかった。
 初めて見せて頂き驚きました。御3人のアクターの方が打ち合わせもなく演じきる姿は感激の一言につきます。シンプルな演技のように見えるのですがとても深いものが伝わります。有難うございました。
 見るたびに感心。よく語り手の話聞いて表現してるなァ〜と。それも自分の思い浮かぶ言葉で・・・じんとしました。どの場面も感動して見させて頂きました。1人1人表情豊かですね。
 初めての経験で素晴らしいパフォーマンスを観せていただきました。パフォーマーの人達が打ち合わせもなしに瞬時に演じられる様は圧巻でした。ずっと驚きぱなしで(新鮮で)感動しました。ありがとうございました。
 今日のストーリーは、なかなか人前で話せないことが出てきて、とてもホットな気持ちになりました。この場の雰囲気とプレイバックYOUの皆さんのなごやかさが出ていたと思います。音楽もとても効果的でした。”いやし”のひと時をありがとうございました。

他の感想を読む

トップページに戻る

























inserted by FC2 system