第15回自主公演(テーマ「別れと出会い」)の感想
 久しぶりに見せて頂いて感動しました。なぜか1つ1つのストーリーに自分を重ね合わせて泣いてました。小2年の男の子がスーっと入ってなんて感性ゆたかな子。このような小さな子も参加出来るんですネ。びっくり嬉しく思いました。
 私も4/1〜新しい職場にかわりました。今までのありがとうと、これからよろしくのきもちが大きくなりました。すてきな時間をありがとうございました。
 今後、どんな別れと出会いがあるのか楽しみになりました。
 とても楽しくすごせました。ありがとうございます。別れた人と再びあった時に自分の事を話せる様に、自身を持って日々生活をしたいなと思いました。環境が変わると不安になったりするから。
 別れと出会い、と、2つのことだけどつながっているんだなぁ〜とふしぎな気持ちになりました。別れがあって、生まれるものもあるんだなぁというか・・・。なんともまだまとまらない気もちです。
 心を言葉表現することがにがてな私ですが客観的に演じていただくことによって、自分自身の思いを伝えることもできて、相手の思いをしることもできて、心があたたかくなりました。
 すごく楽しかったです!合格発表のときの気持ちがまたよみがえってきました。それと同時にお母さんの気持ちが分かったので、もっと感動しました。また来たいです。
 お子さんのお話、存在でなごみました。他の方のエピソードによってかなりうるうるしました。自分のエピソードも演じていただき、ありがとうございました。
 見ていて自分の中のいろいろな出会いと別れを想い出すことができました。
 表現(?)の仕方が、色々とあり、おどろきました。表現をして頂いた方は、その前後でどのように気持ちが変化するのか興味深いです。また、人との”別れと出会い”について改めて、いろいろな意味があり、必然的におこっているものなのカナ・・・と思いました。”別れ””出会い”には、何かしら、様々な形の愛があるのだなと思いました。本日は貴重な体験をさせて頂きまして、有難うございました。
 とても感動したし、笑いもあったのでまた行きたい。
 初めて、即興劇を見させて頂き、とても楽しませてもらいました。即興という緊張感、空間と動きの面白さ、言葉と感情の大切さなど、とても引き込まれました。
 友達との別れ、子供の巣立ち、合格発表、そして孫との出会い、どれもこれも過ぎ去った感情と思っていました。演じられることで昨日のことの様で感動しました。参加して良かったです。
 受け身ではなくて皆でつくる舞台でしたね。温かな雰囲気で新鮮でした。音楽も良かったです。
 友人との久しぶりの再会のエピソードを演じたところが一番印象に残った。喜びの表現がとても良かった。感謝の気持ちを表現する場面が多かったが心にしみた。
 暖かく、なごやかな中に、笑いあり涙ありのプレイバックシアターでした。肩の力が抜けたやわらかい中にも力強いアクティングでした。ブラボー!!きてよかったです。
 昨日、友人から「暇なら参加してみない?」と電話で話され、内容もわからず参加しました。最も感動したのは、その場で話されたストーリーを3人の方達が何の打ち合わせも行わないにもかかわらずストーリーの真意を表現されたことです。
 今日は、心が洗濯された白い大きなシーツのような気持になりました。この時間を創っていただいてありがとうございます。ストーリーを再現し、撮し出される姿は、心に響き、美しく、懐しく、心地よいものとなりました。ありがとうございました。
 できたら、演じていただけたら、と思ってきたのですが、最初思っていたこととちがうことが頭にうかび、今回忘れていた息子とのメールのエピソードを演じていただきました。1人でかかえるのには大きすぎるできごとで、皆さんに伝えられてよかったです。簡単なエピソードで本当によく個性まで出されびっくりしました。ありがとうございました。
 初めてプレイバックシアターを拝見しました。HPでテーマが「別れと出会い」と書いてあって、「生と死」とか重いテーマで考えて来ていました。でも実際は日常の何気ない、普段は見逃してしまうような出来事を目の前で形にして見せてくださり、日々を大切にする心に気づかせて頂きました。親御さんの気持ちのテーマが多く、子供が居ない私としては親の心を知る機会でした。ありがとうございました。

他の感想を読む

トップページに戻る

























inserted by FC2 system