第23回自主公演 (テーマ「家」) の感想

子供のころの家族が皆んな元気で、仲良くつつましく生活していた時のことを、ストーリーを見ながら思い出されて、なつかしくなりました。心が温まる感じや、じーんとする感情がわきあがってきました。

いろいろな家族(家)のかたちを見ることができた気がします。心温まるストーリーが多く、とても楽しめました。

家と家族はつながっていて、家から出来事が生まれていくと感じました。家族が生まれたり、はなれたりしながら、人は生きていくんだなと思いました。自分は同じ家に長く住んだことがないですが、そこから得るものはたくさんあったと気付かされました。
最後コラージュのときに、出てこなかった登場人物が語ったりしていて、おもしろいと思いました。テラーの方が、そのときの気持ちを思い出すだけでなく、気づいていなかった感情や記憶を取り戻した場面を見て、やっぱりすごいと思いました。
その人のその時の心が伝わりました。
自分の話したストーリーが目の前ですぐに再現され、気付かなかった自分の気持ちに触れることができました。


他の感想を読む

トップページに戻る

























inserted by FC2 system