第9回自主公演の感想(テーマ「生きる」)の感想
 普段はかかわらないような年代の方々のお話をきけたのもおもしろかったですし、演じられたものもおもしろかったです。私のエピソードは、本当にあのような感じだったので見ていて当時を懐かしく思い出せました。ありがとうございました。これからも頑張って下さい!
 一つ一つの演技が素晴らしかったです。生きるという事は何でもかんたんに考えてしまうこの頃の時代につくづく命の大切さを考えさせていただきました。
 「生きる」という大きなテーマをちゃんとまとめてお話が演じられていて、すばらしいと思いました。
 即当の演技に感服です。進行していた方に大きな拍手を贈りたい思いです。本当に素晴らしかった!
 ”生きる”と云う大きなテーマでしたので涙腺のゆるんでしまっている私は、今日、汗と涙でぐちゃぐちゃになってしまうと覚悟して来たのですが、深く、強く、明るく勇気の出る”生きる”をもらい、幸せな時間を過ごすことができました。テラーの皆さんに感謝とありがとうと云う気持ちでした。
 シンプルなお話の中に”生きる””生きている”という深いものを感じました。皆さん、さわやかでカッコよかったです!!
 とても楽しい時間でした。素敵で心暖まる空間で、ひきこまれて観てました。すべて素晴らしかったです。
 久しぶりにプレイバックに接し、何かホッとした気持ちになりました。日常の中のちょっと特別な時間を持てる事は、”こころ”が落ち着きます。また月1回のプレイバックへも参加したいと思います。よろしく!むなかたさんにお会いでき、うれしかったです。
 大変楽しく!!いい時間をもらいました。
 本格的な公演は初めて拝見しましたが、とても興味深く観させて頂きました。味のある役者の皆様の演技はもちろんのこと、語られるストーリーもとても引き込まれてしまいました。
 初めての経験でしたが、楽しかったです。ストーリーの取りまとめが素晴らしかったですし、演じる役者さんも的をいたとても解り易いもので感心致しました。
 とても身近で、たった今進行中の出来事を参加者と役者が共有していたことが素晴らしいと感じました。
 終える頃には会場全体に暖かな雰囲気が生まれており、あらためてプレイバックのすばらしさに参加させていただきました。
 久しぶりの公演会でしたが、一つ一つのストーリーを思いをこめて演じられ心にひびくものでした。自分のストーリーを、ちょっと前の家族だんらんを、ずいぶん昔の事の様に、なつかしく、ほほえましくもあり、今を受け入れる事の大切さを改めて、確認させていただきました。ありがとうございました。
 90分間、すっかり見入ってしまいました。アクター、ミュージシャンの方々の真剣なまなざしやストーリーの力に触れ、暑さも色んなことも忘れて、生きているって楽しいなと感じ、まさにストーリーを見ていて、感じている自分が生きている!と感じました。みなさんの優しい雰囲気にいやされました。
 テーマ、生きる、何だか重たいなぁーなんて思って来たんですが、楽しく参加させて頂きました。コンダクターの個性も感じる事が出来ました。又、みたいでーす。
 初めて参加させて頂きました。開演してすぐは、緊張して見ていましたが、後半は緊張もなく、「自分だったらどうなるのかな?」なんて想像しながら楽しませて頂きました。ありがとうございました。
 演技の終わった瞬間のホワッと暖かい雰囲気が好きです。
 はじめて見せていただきました。とてもたのしかったです。
 即興というのはすごいですね。初めて見ましたが、おもしろかったです。
 普段の生活の中で、ことばにならずに表現されないでいることが生き生きとした姿になって展開されていました。そんな想いをもっと大切にしなければと思いました。
 今日はじめて体験させていただきました。何もかもが楽しくドキドキ・・・次回は、是非、私もあの椅子に座りたいと思って帰ります。

戻る























inserted by FC2 system